新着情報

新着情報 >> 記事詳細

2012/09/12

バイオマス資源の利用開発 循環型社会を目指して

Tweet ThisSend to Facebook | by:biomass

バイオマス資源の利用開発 循環型社会を目指して

種別

セミナー

内容

持続可能なものづくりを実現するために、自然との共存や限られた資源の循環利用が必要不可欠です。近年、食品・化粧品・燃料などへのバイオマス資源の利活用に対する関心が高まっています。バイオマス資源の利用開発においては、粉末化やナノスケールまでの微細化等加工技術が活用できると同時に、粉末特性の分析、ナノ加工に伴う原料特性の変化とその計測評価方法及び食品としての安全性についての検討が求められています。
本セミナーは、バイオマス資源を活用して新事業・新製品開発を考えている皆様にヒントをもたらす橋渡しになると期待されます。皆様の参加をお待ちしております。

開催期間

日付

平成24年10月5日 金曜日

時間

4時間

日数

1日

会場

場所

城南支所

応募要領

応募資格

原則として都内中小企業の方(都外の方でも東京に本社、事業所等があれば応募できます。)

定員

30名

受講料(消費税込み)

2,000円

申込方法

申込書に所定事項をご記入の上、ファックス・郵送・直接持参でお申し込みください。

受講の可否

申込締切後、受講予定者には受講料払込書を郵送致します。定員等の関係で受講をお断りする場合は、電子メール・電話・ファックス等にてご連絡いたします。

応募締切

平成24年9月21日 金曜日

お申込・お問い合わせ先

東京都立産業技術研究センター 城南支所
技術支援係 担当:柳(ヤナギ)
〒144-0035 大田区南蒲田1-20-20
TEL 03-3733-6281 FAX 03-3733-6235

申込書

関連資料


13:26 | バイオマス